今日は世界エイズデー 李総理が伝染病の予防治療を強調

来源:CRI 时间:2019-12-02 09:21:48

  12月1日は、今年で32回目を迎えた世界エイズデー(World AIDS Day)です。これに伴って、中国共産党中央政治局常務委員である李克強総理がこのほど、エイズの予防と治療に関する重要な指示を出しました。

  李総理は指示の中で、「エイズの予防と治療は、国民の健康と命の安全に関わるもので、『健康中国』を建設する上での重要な任務である。各方面の共同の努力の下で、我が国のエイズ予防治療活動は著しい成果を収めている。しかし、その一方で重視すべき新たな状況にも直面している。公衆衛生サービスに着実に取り組み、重点とする地域や人々を強調して、手を緩めることなくエイズなどの伝染病の予防治療活動をしっかりと実施していく。また、投資を増やすことで、医療保障活動の着実な実施、薬品開発の強化、ヒューマンケアの強化、患者のクオリティオブライフの改善を進めていく。予防を主体とし、教育や医療介入の効果を一層向上させ、監視活動と早期警戒を強化することで予防治療の能力とレベルを高め、人々の健康を保障するためにより大きな努力を払っていく」と示しました。

责任编辑:伊帆
相关内容